いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ペルソナ5 ザ・ロイヤル ストレートフラッシュ・エディション (ATLUS)

f:id:otaku4160:20191031215711j:plain

という訳で『P5R』が発売されました。
例によって豪華パッケージ版を購入。

f:id:otaku4160:20191031215723j:plain

無印版とデザインやサイズ感は統一されてるけど厚みがアップしてた。

f:id:otaku4160:20191031215707j:plain

買っておいてなんだけど内容物は正直無印版に比べ微妙…(;一_一)

f:id:otaku4160:20191031215714j:plain

広げるとこんな感じだけどTシャツは要らんのでその分安くして欲しかった…。
アートブックも後々出る設定資料集でフォローできそうだし、サントラもどうせコンプリートサントラ的なのが出るだろうから素直にDL版にしておけば良かったかなぁ…。

f:id:otaku4160:20191031215719j:plain

海外でも高く評価され、天下のスマブラにも参戦するなど、名実共に日本を代表するRPGとなった『ペルソナ5』の完全版。
無印やった時に三学期のすっ飛ばし具合に違和感があって「でもあの展開なら仕方ないか…」と納得したのに今回そこが追加されていて「なんでやねん!!」と思ったのは私だけではないはず。
『MGS5』じゃないけど「不完全版でリリースしたのでは?」と疑いたくなるし、今となっては無印版のソフトは完全に要らない子となってしまい複雑な心境です。
特典は貰えるけどセーブデータ自体は引き継げないし、追加要素が多過ぎて無理なのかもだけど『P3FES』のアペントディスクみたく、既存のソフト持ってる人はお手頃価格でバージョンアップできるようにして欲しかった…。


なんか愚痴ってばっかですが、取り敢えず『デス・ストランディング』が出るまでに行けるところまでは進めておきたい。
物語の大筋は変えようがないんで重複している部分は適度にスキップしつつ頑張りますわ。