いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『デス・ストランディング』ローンチトレーラー公開。


発売が来週に迫った『デス・ストランディング』の小島秀夫監督自ら編集したローンチトレーラーが公開されました。
ゲームシステムに関してはTGSのステージで概ね判明しましたが、ストーリーについては相変わらず謎多きこの作品。
ローンチトレーラーを以てしても謎が謎を呼ぶ展開で、主人公たちが仮面を被っていると指摘するセリフや史実と違う情報など、とんでもない「どんでん返し」が待ち受けていそうな予感がします。

全てのゲーム好きを敵に回したコナミから独立した小島秀夫監督が満を持して送り出すゲームファンだけでなく映画ファンも必見の『デス・ストランディング』。
私としても首を長くして待っていたタイトルなのですが、期待された転売屋への対策が講じられなかったのが唯一の不満点でコレクターズエディションどころかスペシャルエディションも全滅なので仕方なくデジタル版での予約と相成りました。
(Amazon楽天Yahoo!ショッピングなど発売前の品を定価以上の金額で出品しているアカウントは片っ端から凍結しろや!!)

f:id:otaku4160:20191031001241j:plain

パッケージの通常版よりデジタルデラックスエディションの方がゲーム内で使える特典が多いのでやむなし。
特別仕様のPS4 Proは正規価格で今も予約できるけど、PS5の登場がアナウンスされたのに今更Pro買ったって仕方ないんだよなぁ…(;一_一)

新作タイトルをデジタル版で予約購入するのは初めてだけど、メリットとしては日付が変わると同時にプレイできるんで休みも取ったし徹夜でクリアしてやろうかなぁ~と思っとります。

f:id:otaku4160:20191031001237j:plain

取り急ぎDL用のスペースとして埃を被っていたラトックシステムの2.5インチRAIDケースとSSD×2枚をJBODで1つの外部ストレージとしてフォーマット。

f:id:otaku4160:20191031001234j:plain

『デス・ストランディング』のデータ量がどれくらいになるか分からんけど最悪本体ストレージもあるし、これで事足りるだろう。
つうか明日は明日で『P5R』が出るんだけど、正直無印版やってるから追加要素がめちゃくちゃあるとは言え、また1からやるのあんま気乗りせんのよなぁ…。