いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

PS4版『デス・ストランディング』に追加された「フォトモード」が楽しすぎる。

自社スタッフの新型コロナウィルス感染が発覚し対応に追われる中、コジマプロダクションがPC版の新機能「フォトモード」を太っ腹にもPS4版『デス・ストランディング』に追加してくれたので早速プレイしてみた私です。

f:id:otaku4160:20200402011431j:plain

久し振りにログインしたら「いいね」がミリオン越えしてた。

f:id:otaku4160:20200402022412j:plain

サムやBBのポーズや表情はもちろん、カメラ好きとしてはニヤニヤが止まらない焦点距離被写界深度、更にフレームや色味などのエフェクト、ロゴの有無なども選べて最高に楽しい。
少しだけのつもりが「あっ」という間に2時間経っていて、こんな遊べる機能を無料で実装してくれたコジプロに私は一生付いていきます!!!!。

f:id:otaku4160:20200402011342j:plain

ウィーーーーーー!!!!

f:id:otaku4160:20200402011345j:plain

表情「カブキ」。

f:id:otaku4160:20200402011339j:plain

「君だけのノーマン・リーダス、ベストショットが撮れる!!」という触れ込みだけでファンに売れるわww。

f:id:otaku4160:20200402011349j:plain

シネスコのフレーム。

f:id:otaku4160:20200402011352j:plain

季節外れのサンタ(雪山まで移動する時間は無かった)。

f:id:otaku4160:20200402011356j:plain

考えるサム。

f:id:otaku4160:20200402011359j:plain

『エイリアン』とか始まりそう。
(ちなみにシャワー中はフォトモードを開けなかった…orz)

f:id:otaku4160:20200402011403j:plain

戦場をモチーフにした「戦争の悪夢」は映画っぽいショットが量産できてヤバい。

f:id:otaku4160:20200402011406j:plain

f:id:otaku4160:20200402011409j:plain

f:id:otaku4160:20200402011414j:plain

注意・実際のゲーム内容とは異なります。

f:id:otaku4160:20200402011417j:plain

他のキャラには変更できないけど、突撃してサムの表示をOFFにすればクリフとかそれなりに撮れる。

f:id:otaku4160:20200402011420j:plain

マッツLOVE。

f:id:otaku4160:20200402011424j:plain

ムービーシーンはカメラの移動や被写界深度は弄れないっぽいけど、フォトモードは起動できる。

f:id:otaku4160:20200402011428j:plain

名シーンを使って自分だけのデスストポスターが作れるのでコジプロ主催で「フォトコンテスト」とかやったら、もの凄い力作が集まりそうな予感。

序盤のムービーシーンなんかもフォトモードで加工したいんだけど、それには1からプレイし直さないとダメなんだよなぁ…。
オリジナル音声で観直したりしたいし、ムービー鑑賞モードとかも追加してくれないかなぁ…。