いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『新サクラ大戦』の詳報に度肝を抜かれた。

幼少期『エヴァ』の間に流れていた初代のCMが気になって誕生日かなんかにセガサターン本体と一緒に買って貰った私です。
思えばあの頃から既にオタクだったなぁ…。

f:id:otaku4160:20190330131517j:plain

そんな一世を風靡し一時代を築きながらシリーズ途中でイメージ変更に失敗し消滅した『サクラ大戦』の最新作の詳細が遂に発表され私は度肝を抜かれました!!。

f:id:otaku4160:20190330131531j:plain

原作:広井王子×音楽:田中公平×メカデザイン:明貴美加というオリジンに加え、ストーリー構成:イシイジロウ×キャラクターデザイン:久保帯人(敬称略)が新たに参加!!!!。
特に久保さんの人選が私的には衝撃で、前々から画は魅力的なのだから原作は別の人にして作画やキャラデザの仕事を受ければ良いのに…と思っていたので、それが現実のものになってめちゃくちゃ嬉しいです!!。
(何気にアニメ版『BLEACH』でキャラデザを担当した工藤昌史さんが「キャラクタービジュアル設定」の肩書でクレジットされてるのも面白い)

f:id:otaku4160:20190330131525j:plain

メインキャラは偉大過ぎる旧作キャラに比べビジュアル的なインパクトは弱い気がしなくもないのですが、属性的な部分はきちんと踏襲してますしプレイすることでその辺りの想い入れは増していくので野暮なことは言いっこなし。
卍解しそうな主人公を演じる阿座上くんは『クロムクロ』に続いて帯刀キャラで運命めいたものを感じますね。
ヒロインのCVも若手で纏めてますが、やはり今回も中の人で舞台をやったりするのでしょうか?。

発売は延期が無ければ今冬とこれまた早くて驚きですが私は購入確定です!!。