ディズニーが牛耳ってる所為でアマプラやネトフリに来ない場外乱闘が酷過ぎた問題作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が金ローでやってたので観たけど、シリーズ追いかけてないので特に思うことも無かったので『新サクラ大戦』の話をする。

発売から1週間以上経ってるけど、まだ2話。

う~ん。この斬魄刀感。

その所為で降魔が虚に見えて仕方ない(汗)。




選択肢でついネタに走ってしまうお約束。
だってテンプレ回答してもつまんないし…(おい)

支配人になったすみれさん。
適任と言えば適任かもだけど彼女のファン的にこういう形で扱われるのってどうなんだろうね?。

佐倉さん…じゃなくてさくらさん可愛い。
動くリボンがキズナアイとダブって見えるのは私だけか?。

取り敢えず初対面のヒロインにデートを申し込むキャラで行く。

もぎり。それはサクラ大戦の伝統。



変な選択肢ばっか選んで好感度が乱高下。

でかい!。

サブキャラ攻略したい。
初代もあやめさんと添い遂げたかった勢。


即堕ち2コマシリーズ。

バトルパートは霊子甲冑を直接動かすアクションゲーになった。
別に難しいとかは無いのだが個人的にターン制のシミュレーションゲーが好きなのでちょっと残念。
ビジュアルなんかも変化してるけどアドベンチャーパートの「LIPSシステム」とか、テレビアニメのように各エピソードが終了すると流れる「次回予告」など基本構造は確り踏襲しているので「『新サクラ大戦』というタイトルに偽りなしだなぁ~」としみじみ思いながらプレイしております。
全部でどのくらいのボリュームか分からんけど、このペースじゃ年内クリアは無理だろうなぁ…。