いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

2019-03-30から1日間の記事一覧

2019 町田さくらまつり 恩田川会場(とその周辺の風景)

[E-M5 markⅡ+M.ZD 45mm F1.2 PRO:絞り優先オート] 天気が悪いと腐っていたら午後になって日が差して来たので桜撮りに行ってきました。明日の方が晴れそうだけど仕事だから来れんのじゃい!!。 [E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:絞り優先オート] 川沿いは…

NHKで放送された「ガンダム誕生秘話」を観た。

NHK総合で昨晩放送された『ガンダム誕生秘話』を視聴した私です。ガンダム制作時の裏話は情報としては知っていたのですが、こうして関係者の方々が直接語られると理解が深まって、より楽しむことができました。スポンサーからの注文。視聴率の低迷。現場の疲…

『新サクラ大戦』の詳報に度肝を抜かれた。

幼少期『エヴァ』の間に流れていた初代のCMが気になって誕生日かなんかにセガサターン本体と一緒に買って貰った私です。思えばあの頃から既にオタクだったなぁ…。 そんな一世を風靡し一時代を築きながらシリーズ途中でイメージ変更に失敗し消滅した『サクラ…