いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ゴジラバーガー3種コンプリート。そして『ゴジラ-1.0/C』米国で1週間限定公開決定。

ゴジラバーガーをコンプリ―トする為とは言え、こんなに頻繁にマクドナルドを使ったのは初めてかもしれない。
どんどん値上げして今やモスバーガーと価格帯そんな変わらんくなったしねぇ…(;一_一)

さて日本では先週から公開された『ゴジラ-1.0/C』が、日本以上にヒットしている北米で1月26日から1週間限定で上映されることが決定したそうな。

現在、山崎貴監督が制作チームと渡米しロビー活動を行っており、23日に発表されるアカデミー視覚効果賞の最終候補に残れは拍が付いて未公開の国での上映も現実味を帯びてきますし、もし受賞すれば視覚効果を兼任した監督が同賞を獲得するのはスタンリー・キューブリック以来の快挙なのだとか?。

現在北米での歴代日本映画トップは『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』が記録した8500万ドルで流石にそこを超えるのは難しそうだけど、アジア実写映画歴代トップであるジェット・リー主演の『HERO』は射程圏内なのでそこは超えて欲しいですね。