いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『ザ・クリエイター/創造者』 【Amazon.co.jp限定スチールブック版 】

2025年夏に公開予定のジュラシック・シリーズ最新作の監督に決定したギャレス・エドワーズの『ザ・クリエイター』のBDが届く。

Amazon限定のスチールブック仕様で『ジョン・ウィック4』と違い4K UHDディスク同梱かつ、A3ビジュアルシート3枚が外付け特典として付属。

スチールブックはこんな感じ。
発売元がウォルト・ディズニー・ジャパンなので「Disney+」の案内が入ってたけど、小島秀夫監督のドキュメンタリーとか、話題の『SHOGUN 将軍』とか、ネトフリ解約したから1ヵ月お試しでやってみようかしら?。

民生のシネマカメラを用いインディーズ映画のスタイルで撮影を行い、後からVFXでブラッシュアップする手法でもって大作映画の約半分の予算でそれらに匹敵するビジュアルを実現した今時珍しい完全オリジナル作品という特異性でもってハリウッドに一石を投じた意欲作。

作品としての評価は高くないが本年度オスカーの視覚効果賞にノミネートされており、『ゴジラ-1.0』と共に低予算で見栄えの良い映画として注目されているが、果たして結果はどうなるだろうか?。