いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

キタニタツヤ 「ROUNDABOUT [初回生産限定盤]」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

米津玄師さん、Adoさん、YOASOBIのAyaseさんなど、かつてのボカロPや歌い手さんが日本の音楽シーンを席巻する中、同じくボカロP経験を持ち去年紅白出場など知名度が飛躍的にアップしたキタニタツヤさんの最新アルバム「ROUNDABOUT」を購入した私です。

発売後にCMでリリースを知り1週間遅れだったけど滑り込みでLPサイズの初回生産限定盤をGET。

開封するとCDと特典のライブBDが台紙に嵌めて収まっており、その力業に笑う。
やりたい放題だったKing Gnuのアルバムに比べれば大人しいけどオマケ?のステッカーが入っていたり、LPサイズで収録曲毎に歌詞カードが分かれていたりとボリューム満点。

近年の音楽シーンはアニメ関連しか追っていない都合上、キタニタツヤさんは「sajou no hana」での活動のイメージ強かったんだけど、ここ最近個人名義でのタイアップが増え『BLEACH 千年血戦篇』オープニングテーマ「スカー」~TVアニメ『呪術廻戦 懐玉・玉折』オープニングテーマ「青のすみか」で一気に嵌ったので、両曲を含む今回のアルバムは持って来いでした。