いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ファーストデイをどう生きるか

気付けば8月でした。
ファーストデイなので映画でも観に行こうと思ったら、もの凄い雷雨で出鼻を挫かれそれが去った夕方から動き出した図。

最初は109シネマズに行こうと思ったら値上がりしてファーストデイでも1300円だったので、1100円を維持しているイオンシネマに浮気。
『ミッションインポッシブル』か『君たちはどう生きるか』で悩んだが、前者は二部作の前編だし日本の作品を応援する意味を込めて後者を選択。

映画館でジブリを観るのは実に『もののけ姫』以来。
(というか『もののけ姫』しか映画館で観た事が無かった)
1年もすればサブスクどころか金ローで放送されるのだが、近年の庵野作品の上を行く予告映像すら出さない情報ゼロ戦略という、ある意味イベント上映な鈴木Pの策略に乗っかった。

本編はネタバレ禁止な雰囲気があるので、当たり障りのない感じで記事にした。
ポスタービジュアルの鳥がポケモン的なマスコットキャラなのかと思ったら、まさかあんなんだとは…。

山崎貴ゴジラは観に来るべきか…。

21時回ったショッピングモールは食料品コーナー以外閉まっていた。