いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

急転直下『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』西暦2021年3月8日(月)公開断行⁉︎

f:id:otaku4160:20210226215211j:plain
f:id:otaku4160:20210226215216j:plain

半年以上は延期と思われた『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』が急転直下、2021年3月8日公開と電撃発表され喜びよりも「はぁ?」という感想が先に来てしまった私です。

こんな近々でアナウンスされたって予定を開けれないし、初日が月曜日とかホントどういう了見ですか?。

ぶっちゃけ『FFⅦ REMAKE』をPS5向けに出し直しますって話より全然頭に来ていて、平日の映画館に観客が殺到→通勤時間とバッティング→交通機関が密になるという状況が問題ないというなら最初から1月23日に封切っていても変わらなかったのではないか?。
事実、国内歴代興行収入記録を更新した『鬼滅の刃』をもってしても映画館でクラスターが発生したというデータは無い訳で、ホント何の為の延期だったのでしょう?。

念の為書きますが私はアンチではなく本放送時からエヴァを視聴している古参ファンであり『シン・エヴァ』の公開も首を長くして待っているのですが、今回の決定は緊急事態宣言の一部地域前倒し解除と同じく何らかの力が働いたように思えて素直に喜べません。

当日は仕事だし、ワンチャン夜の回を観に行くチャンスはあるかもだけど、緊急事態宣言が延長して20時以降の上映がこのまま再開されなければダメな訳で、ホンマ勘弁して欲しいわ(鈴原サクラ口調で)。