いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「SBH82D」がポッキリ折れた話。

f:id:otaku4160:20211014230118j:plain

自転車に乗る時など重宝しているSONYのオープンイヤーイヤホン「SBH82D」がポッキリ折れました。
家電など壊れる時は一気に壊れると言いますが、今まさにその流れが来ている感じ…(;一_一)

f:id:otaku4160:20211025235037j:plain

細すぎて瞬間接着剤じゃつかないので、取り敢えずパーマセルテープでグルグル巻きにして応急処置。
断線ではないのでコレで普通に音は聞こえるんだけど、そろそろ新型出してくれないかね?。


同じコンセプトで完全ワイヤレスの「Xperia Ear Duo」↑がバッテリー強化してくれれば即入れ替えするんだけど、3年経っても後継機が出てこないという事はシリーズ自体終了だろうか?。


最近はノイズキャンセリングイヤホンの外音取り込み機能が進化してるから「そっちを買え」という事かもしれんが、それでも自転車で使うと風切り音が酷くて使い物にならんのよなぁ…(;一_一)

SONYがオープンイヤーの新型出してくれないなら、他社に乗り換えるか「骨伝導」のBluetoothイヤホンでも試してみようかね?。