いまここにあるもの

OLYMPUS党員のBROMPTON乗り。そしてアニメや映画好きのオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

さらば、西暦2020年。

f:id:otaku4160:20201231164128j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 8mm F1.8 Fisheye PRO:絞り優先オート]

2020年最終日ですがコミケも無いし普通に労働に従事した私です。
ワンチャン最後の夕陽を撮りたかったのに、某百貨店の屋上に到着した時には既に沈んでいて、ぎゃふん。

そのままメロンブックスに立ち寄って「月曜日のたわわ そのⅩ」でもピックアップして帰ろうと思ったら、お休みでまたぎゃふん!。 

f:id:otaku4160:20201113231502j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 45mm F1.2 PRO:絞り優先オート]

渋々帰宅して夕飯を食べて、まったりしてる著者近影(?)。

COVID-19の所為で2020年アニメ熱の中心となるはずだった『シン・エヴァ』が延期となり虚無感もありましたが、久し振りにド嵌りした『ID:INVADED』のおかげで割と退屈せずに済みました。

海外人気に対し国内ではイマイチ盛り上がらず、世間の見る目の無さに失望していたのですが、ここに来てあちこちで名前が上がるようになって、ちょっと嬉しい。

次の「声優アワード」は、どうせ『鬼滅の刃』出演者で固められるんだろうけど、演技という部分をきちんと評価基準にするなら視聴者の感情を揺さぶった津田健次郎さんこそ主演男優賞に相応しいと私は思っております。

ところで「GANREF」の12月30日付け「今日の一枚」に私の写真が選出されたらしいのですが事前通知なども無く、そのまま日付けが変わってしまった為トップページのスクショが撮れず全く実感がわいておりません(苦笑)。

自分ではそこまで良いとは思ってなかったんだけど、お気に入りの付き方なんかを見ても「他人の評価と自分の好みって必ずしも一致しないんだなぁ~」とつくづく思います。

写真周りでは今年もボディの更新が出来なかったので、来年こそフルサイズ至上主義者を黙らせるエポックメイキングなm4/3機の登場を期待したい。

現状の社会情勢からして2021年もまだまだ尾を引きそうですが、取り敢えず『シン・エヴァ』を観るまでは絶対に生きますので来年もよろしくお願いします。