いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「水玉に咲く」(2020.03.14)

f:id:otaku4160:20200314184247j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 60mm F2.8 macro:ハイレゾショット・トリミング]

ホワイトデーなので寧々さんとイチャイチャした私です。
この状況でなんでもかんでも無料配信する風潮に違和感を覚えるんだけど売名行為と言わんまでもこういうのって必要かね?。
ぶっちゃけソシャゲのイベント周回だけで幾らでも時間なんて潰せるし、マンガ・ゲーム・音楽・映画などはネット配信で買えるんだから外出自粛とか関係ない訳で、こういう時だからこそお金使って経済を回すべきではないのだろうか?。

写真は1日中雨で何なら一時雪になって外出も出来ずに家で何度寝か分からんくらい睡眠をとって鳴瓢ばりに夢の世界で過ごし、起きてから「なんか面白い写真撮れないかなぁ~」とゴソゴソやって撮影した1枚。

使ったのは「雨」と「ハーフNDフィルター」だけなんだけど卓上だけで撮れる世界ってあるんだなぁ…。