いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

続々・流動フィルターなるものを導入してみた。

以前、CO2の直添ユニットに手を加え「なんちゃって流動フィルター」に仕立てたのだが効果が今ひとつなのでリセットしました。

f:id:otaku4160:20200313205610j:plain

ろ材を撤去したら水流が明らかに早くなったので、やっぱし変な使い方をするもんじゃないな(汗)。

f:id:otaku4160:20200313210306j:plain

ろ材は外部フィルターの最下層に集約し、この部分で機能して頂くことにした。

f:id:otaku4160:20200313205435j:plain

水槽内では2年選手のグッピーたちが寿命で逝ってしまい、捕食される心配の無くなったミナミヌマエビの稚エビが大増殖中。
明らかに過密だから暖かくなったら玄関先の池にでも引っ越ししてもらおうかな?。