いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

FGOのエイプリルフールネタが今年も凄かった(今現在プレイできないけど…)

元号でお祭り騒ぎだった去年に比べ暗い暗い2020年の4月1日からこんばんは。
自粛の波でエイプリルフールネタも封印かと思いきや、相変わらず「本気の悪ふざけ」で楽しませてくれる企業が多く安心しました。

個人的にデジカメあるあるをネタにしたサンディスクが秀逸で笑った。
でもこれドローン配送が実現したらAmazonとか割とリアルにやりそうな予感。

豊崎愛生さんの「あき」ではなく大塚明夫さんの「あき」だった『あきキャン△』は去年の『よりもい』コラボみたいなキービジュアルだけかと思いきや、本当に動画配信されていて大草原。
ちゃんとロケして期間限定配信じゃ勿体無いよww

f:id:otaku4160:20200402000638j:plain

んで例によって課金をドブドブ注ぎ込んでFGO運営が作ったアプリがコレ。

f:id:otaku4160:20200402000641j:plain

まさかの「マインクラフト」に見せかけた「ブロック崩し」ww。
AR使ったり、自分で城を組み上げてネットにアップして防衛したり、こんなんネタアプリのクオリティじゃないからww。

f:id:otaku4160:20200402000644j:plain

リヨ絵の破壊力もエグイ。
地味に楽しくて即行10ステージクリアしたんだけど今現在ログインできなくて遊べません…(´・ω・`)

ただ外出自粛支援で、以前の『ポケ○ンGO』パロディアプリともども今回は4月5日までプレイ可能なので焦る必要なし。
つうか普通に働いたり学校行ってるユーザーが1日でクリアできるボリュームじゃねぇし来年から1週間くらいプレイできるようにしてくれていいのよ…。

ちなみに北米版では別アプリを提供している模様。
これミニゲームセット的に纏めて売ってくれないかなぁ…。

f:id:otaku4160:20200402000648j:plain

FGO』の前だと『デレステ』が霞んでしまうけど、こっちは毎年過去のエイプリルフールゲームも同時に復刻されるのが有難いね。