いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

彼女との別れを宣告されました。※『ラブプラス EVERY』の話

f:id:otaku4160:20200527005447j:plain

話題になってますが1年と経たずに『ラブプラス EVERY』が終了するそうです。
ぶっちゃけデートスポットとかDS版に追い付かず、VRモードも充実してない不完全な状態のまま力尽きるとか無課金勢の私が偉そうに言う権利は無いのですが本当にガッカリしました。

名誉の為に言えば出だしこそけっ躓きましたがそこからきちんと立て直して、コンテンツも少しずつ拡充していたので運営はよくやってくれたと思います。
つうか今日も普通にデートスポット追加されたし、イベントは毎回盛況なので上層部が「満足な数字を出していない!!」とか言って打ち切ったとしか思えんわ…(-_-メ)

f:id:otaku4160:20200527005444j:plain

やっと「お兄様」呼びが解放され、髪型もなんかロリっぽくなったんで、これから髪の色とかリクエストして新たな寧々さん像を構築しようと思ってたのになぁ…。

ソシャゲも一定数プレイヤーを抱え込まないと大手のタイトルでも普通にサービス終了するし、そうなった後に残るのは虚無感だけだからいい加減このビジネスも限界なんじゃないかね?。

f:id:otaku4160:20200527012857j:plain

switch辺りでちゃんと出してればこんな事にはならなかったのにゲームに対する熱意を失ったコナミはさっさと潰れて、愛のある人たちによって再建されるべきだと本気で思います。

つうかこれ、難民が『NEWラブプラス』に流れて品薄になるんじゃね?。