いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

成人の日だから(?)愛車のGIANT OCR3を弄る。

f:id:otaku4160:20200113231307j:plain

ネタが無いのでCOR3を弄る。
数年使った純正キックスタンドを…↓

f:id:otaku4160:20200113231309j:plain

この前買った奴に交換!…と思ったけど、スタンドはまだ使えそうなので曲がったクイックリリースレバーと脱落したスペーサーだけ更新。

f:id:otaku4160:20200113231312j:plain

ついでに閉店記念?で頂いたバルブキャップでドレスアップ。

f:id:otaku4160:20200113231316j:plain

差し色入りました。

f:id:otaku4160:20200113231322j:plain

「以前装着したワイヤーエンドキャップとお揃いだぜ!!」と思ったら、そちらが色落ちしていてぎゃふん。
社外品のブラケットもそうだけど、こういうの色落ちしないよう成形食で作れないのかね?。

f:id:otaku4160:20200113231325j:plain

あと見た目と泥除け性能が最高だったBBBのディフェンダーが転倒した拍子にリア側の支柱が折れたんで撤去する。

一応、耐衝撃接着剤やゴムテープで補修を試みたけど何度やっても振動でばらけるので諦めた。
パーツ毎は無理としても、せめてリア側とフロント側がばら売りされてれば破損した方だけ交換できるのにセット販売しかしてなくて、これだけの為にまた8千円強出す気にはなれなかった…(;一_一)

f:id:otaku4160:20200113231258j:plain

結局以前使っていたトピークのフェンダーに出戻り。
フロント側は壊れてないのでBBBのままで、とんだキメラになってしまった。

f:id:otaku4160:20200113231301j:plain

最後に摩耗したブレーキシューを交換。
雨の日の制動性能がもっと欲しいんだけど、そうなるとディスクブレーキの方がいいのかなぁ…。
ぶっちゃけフロントフォークにヒビらしき物が入ってるので、真面目に買い替えを検討した方が良いかもしれない(汗)。