いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

改めてGM5の後継機を出して欲しい今日この頃。

f:id:otaku4160:20200115005916j:plain

気分転換に「GM5」を引っ張り出して「M.ZD 17mm F1.8」に社外品フードを付けて遊んでいたら「SIGMA fp」のレンズキットみたくなって1人ニヤニヤしていた私です。

f:id:otaku4160:20200115005926j:plain
f:id:otaku4160:20200115005919j:plain

イカップとフロントグリップとサムグリップを外すと、かなり「fp」じゃね?。

Panasonicは「GM5」の後継機を出さないで下位機種の「GF」にライン統合したけど、SONYの「RX100(Ⅲ以降)」のホップアップ式EVFみたいな奴を内蔵して出し直してくれないかね?。
Canonも「PowerShot G5 X Mark Ⅱ」でモロパクリしたんだから特許とか問題ないだろうし、多少ボディが大きくなっても一緒に背面液晶をチルト式にしてくれれば小型軽量最強のm4/3機になるのになぁ〜。

パナもオリも高性能で大振りなレンズに合うボディは出しまくってるけど、小型レンズにマッチする高級感も兼ね備えたコンパクトなボディが全く無いのはホントどうかと思いますわ。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 ブラック

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 ブラック

  • 発売日: 2013/09/13
  • メディア: エレクトロニクス