いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

自室のシーリングライトを交換した話。

自室の照明が本体側は問題無いのだけれど、リモコンが↑こんな感じになってしまったので交換するお仕事。

アレクサ対応型とかもあったけど「照明をネットに繋いでどうすんだよ」って話なので私はスタンドアローンで行く。
とは言え、せっかく替えるし長く使うものなので少し奮発して調光・調色が出来るLEDタイプにした。

ライト本体は従来機よりコンパクトなのだが導光板構造なので明るさがムラなく部屋全体に広がって良い感じ。
調光・調色は常夜灯でも弄れて、テレビやプロジェクターで映画館を観る時なんかに重宝しそうです。

本体はお洒落なデザインだがリモコンはこんな感じでいたって普通。
ボタンの大きさ・形・配置など、使い易いとは言えないのだけど、まぁこんなもんでしょう。