いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

デレステとコードギアスのコラボに痛々しさしか感じないのは私だけか?。

f:id:otaku4160:20191020025634j:plain
f:id:otaku4160:20191020025637j:plain
f:id:otaku4160:20191020025639j:plain

Twitterのトレンドになっていたデレステ×ギアスのコラボが始まりましたが、こういう話題作りには喜びよりむしろ痛々しさを感じてしまう私です。

コードギアス』はリアルタイムで観ていて思い入れのある作品ですが、こういう世界観が全く違う作品を抱き合わせても正直何の感慨も湧きません。

f:id:otaku4160:20191020025644j:plain
f:id:otaku4160:20191020025647j:plain
f:id:otaku4160:20191020025650j:plain
f:id:otaku4160:20191020025632j:plain

この前、劇場版がやった時も様々なソシャゲとコラボしましたが、こういうの落ち目な感じがして嫌なんですよね…。
昔凄い売れていて絶頂期に解散したアーティストが再結成したら鳴かず飛ばずで、以前だったらあり得ないような事をして必死にアピールしてるみたいでさ…。
(個人の感想です)

f:id:otaku4160:20191020025642j:plain

百歩譲ってアイマス×ギアスは良いとして、CMに出ているというだけで山下真司さんをゲーム内に登場させるのは本当に薄ら寒い。
以前の中居くんは言うてアイドルだし理解できたけど今回は本当に意味不明。

デレステ』ってこれまでもCMにヒロミを起用したり、ゆずの楽曲をカバーしてご本人に出演してもらったりしてますが、こういうのユーザーが望んでると本気で思ってんのかね?。
課金してない私が言うのもおこがましいですが、ガチャで集めた収益はもっと有効に使うべきなのではないか?。

最近は新曲ではなくカバー曲ばかり増えてるし、こういう形で話題集めしないといけない辺り「ユーザー数が減ってるのかなぁ…」と勘ぐってしまいます。
少なくとも作り手がファンの求めてるものをはき違えてるなら先は長くないでしょう…(;一_一)