いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

MIYAVI「NO SLEEP TILL TOKYO(通常盤)」(Universal Music)

f:id:otaku4160:20200328181939j:plain

Dué le quartz時代に「めっちゃ美人さんやなぁ~」と思っていたら、ソロになって「サムライ・ギタリスト」として名を馳せ、どこをどうしてそうなったかハリウッド映画にも出演するようになったMIYAVIの「NO SLEEP TILL TOKYO」(2019年7月24日リリース)を今更ながら購入。

f:id:otaku4160:20200328181943j:plain

切っ掛けは言わずもがな『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』で、エンディングテーマに起用された「Other Side」を始め、第4話挿入歌「SAMURAI 45」や、第12話挿入歌「BUTTERFLY」が収録されています。
(ただし第1話の挿入歌兼、最終話のエンディング曲の「UP」は入ってない)

このアルバムはアートワークが石田スイさんだったり、DAOKOちゃんとのコラボ楽曲が入っていたりと、こっち業界との縁を感じますね。
私の記憶が正しければ本格的なアニメタイアップは今回が初めてだと思いますが、今後もこういうコラボが増える事を期待しております。

NO SLEEP TILL TOKYO(通常盤)

NO SLEEP TILL TOKYO(通常盤)

  • アーティスト:MIYAVI
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: CD