いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』冒頭映像2019年7月6日に世界同時公開決定!!

f:id:otaku4160:20190624215309j:plain

本日突如として『シン・エヴァンゲリオン劇場版』冒頭映像の公開が予告され面食らった私です。
打ち入りの開催や制作が進行している事はTwitterで発信されていましたが、まさか2週間後に10分も見せてくれるなんて夢にも思わなんだ!!。

冒頭映像と言えば『ヱヴァ:Q』でも封切前日に初号機を強奪する「US作戦」の模様を金ローで放送しましたが、今回はパリのジャパンエキスポを基点に日本各地の他、ロサンゼルスや上海への同時ネットを敢行するとの事で、NETFLIXでの『旧世紀版』配信と共にワールドワイドなトピックスになって参りました!!。
もしや映画本編も全世界同時公開とかになるのだろうか?。

TVシリーズから足掛け四半世紀。
「早くエヴァを作れ!!」と散々批判された『シン・ゴジラ』で日本中を熱狂させた庵野秀明監督がいよいよ自身の魂を削り続けたライフワークとも言える作品にケリを付ける(と思われる)訳ですが、『旧劇場版』 のインパクトが強烈すぎて私は今以てこの物語が綺麗に終わるビジョンが見えません。
「気持ち悪くない」と称賛された『貞本エヴァ』のラストですら個人的には「コレジャナイ感」があったので、ホントどうなるんでしょうね?。

このタイミングで冒頭映像が10分とは言え完成しているなら2020年の早い時期に公開されることを期待したいのですが、緒方恵美さん曰く収録はBパートまでで全容はまだ知らないそうなので、ここからの追い込みに期待しましょう。