いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

澤野弘之 「機動戦士ガンダムNT オリジナル・サウンドトラック」(SACRA MUSIC)

f:id:otaku4160:20190316043533j:plain

[nZk]のアルバムから澤野弘之さん熱が再燃し本編観てからでイイなかぁ~と思って保留していた『ガンダムNT』のサントラを発注してしまった私です。


PVなどでも使われ印象深い男女ボーカルの「Vigilante」。
今回はデジタルサウンドを意識したという言葉通り、クラブ系というかダンス系というか『UC』とはかなり違った趣に仕上がっています。
その一方でボーカルレスのBGMに関しては『UC』の楽曲をアレンジしている物が多く、そうした部分でも世界観の繋がりを感じさせる作りになっています。 


ボーナストラックにはお台場ユニコーンの演出に用いられた楽曲「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」が収録。
UNICORN→MAD-NUG→RX-0→GUNDAMと正にユニコーンガンダムメドレーといえる一曲で上がること間違いなし。