いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ピークデザインのアンカーが摩耗してきたので交換した話。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の初日に突撃する為に1日予定を開けたのに緊急事態宣言の所為で延期されてやる事が無くなり、自転車でポタリングしようにも天気が悪く、第3村が展示されている「スモールワールズTOKYO」も休業で八方塞がりだった私です。

f:id:otaku4160:20210507145811j:plain

仕方ないので摩耗して交換目安の赤い芯が見えてきたピークデザインのアンカーを取り換えるお仕事。

f:id:otaku4160:20210507150138j:plain

ちなみに、こちらのアンカーは以前リコールされた第3世代品なんだけど、改良版は紐が太くなりカメラに直付けできなくなったので自己責任で使い続けたが特に問題は生じなかった。

f:id:otaku4160:20210507154607j:plain

せっかくなので手持ちのアンカー4世代を並べてみる(特に意味はない)。
左から第1、第2、第3、第4世代。

f:id:otaku4160:20210507150651j:plain

前記の様にストラップ取り付け部に直付けできなくなったので渋々、三角環を介して装着。
ゴチャゴチャして嫌なんだよなぁ…(;一_一)

f:id:otaku4160:20210507151528j:plain

ついでに12-100mmの円筒保護に巻いたパーマセルテープも劣化したので交換。 
PROレンズのローレット加工ってゴムみたく経年劣化はしないけど傷が目立つのよね。

ちなみに私は手ぶれ補正スイッチも不意にOFFになる事が多いので固定して運用しております。

 

■関連記事■