いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

SawanoHiroyuki[nZk] 5th Album『V』初回生産限定盤 (ソニーミュージック)

アニメのみならずドラマなどの劇伴でも名を馳せる澤野弘之さんのボーカルプロジェクト[nZk]の5thアルバムを購入。

収録曲はタイアップ楽曲盛り盛り+今回も有名ボーカリストが多数参加。

今回のアルバムオリジナル曲の中で話題性抜群なのは何と言っても、澤野さん自身がファンを公言するASKA氏とのコラボが実現した「地球という名の都」でしょう。
過去の功績はともかく近年はいろいろあったので心配だったけど、作詞家・ボーカリストとしての実力は認めざるを得ません。

特典のBDには22年3月13日に東京国際フォーラムで行われたLIVEの模様を収録。
丁寧に「公演当日に披露した全楽曲が収録ではございません」と注意書きがあったけど、マンウィズのJean-Ken Johnnyさんとポルグラの岡野昭仁さんが参加した部分がカットされているみたい。

レーベルは同じソニーミュージックだし問題無さそうなのに、LIVE版の「Chaos Drifters」「EVERCHiLD」も聴きたかったなぁ…。