いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

スプリガンが再アニメ化…だと…!?

f:id:otaku4160:20190313001706j:plain

うしおととら』『からくりサーカス』がアニメ化された時に「『スプリガン』もやってくれ!!」とTwitterでつぶやいていたら本当に来ましたよ!。

まさかのNETFLIXで全世界配信とのことだけど、これなら規制なしで原作通りの表現ができますね!。
(ヒトラーやネオナチが出る「水晶の髑髏編」「聖杯編」をやれるかは微妙だけど…)
この勢いで『ARMS』も原作基準でやっちゃえよ!。
f:id:otaku4160:20190313001658j:plain
個人的に賛否両論のSTUDIO4℃が作った劇場版も好きなんで、どうにかあのクオリティに近づけて頂きたい。(無茶言うな)
音楽はエキゾチックな感じがバッチリだったので蓜島邦明さんの続投を希望します!。
f:id:otaku4160:20190313001702j:plain
キャストは当然、優が森久保祥太郎さんでジャンは子安武人さん。

(有本欽隆さんがご健在なら引き続きアーカムの山本さんを演じて頂きたかったのだが…)
劇場版未登場のキャラとしては最強のスプリガンである朧は優しい声の中に凄味がある田中秀幸さん。
遺跡荒らしの芳乃は変に若手のアイドル声優を使うより沢城みゆきさんくらいの実力者を起用して欲しいところ。
愛すべきお馬鹿キャラであるボーは悩みどころだけど意外に杉田智和さんとかが嵌りそうな気がするがどうだろう?。
となれば巌は中村悠一さんで決まりだな!!。

f:id:otaku4160:20190313001710j:plain

それにしてもNETFLIXは『攻殻 ARISE』が鳴かず飛ばずで結局、神山健治さんをもう一回担ぎ出した『攻殻 SAC』の新作を独占でやるなど、マジでアニメファンのマストコンテンツになりつつありますな!。
何気に『エヴァ』のテレビシリーズとかの配信も来るし、映画ではアルフォンソ・キュアロン監督の『ローマ』が名だたる賞を獲得するなど完全に覇権じゃないか…。