いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「ネトフリ アニメリーフレット powered by Newtype」をGETした。

f:id:otaku4160:20200604021236j:plain

一昨年「アニメイトで数量限定無料配布する」というのtweetが流れて来たので、海を見に行ったついでに昨日、藤沢のアニメイトで確保してきた私です。

角川のアニメ誌Newtypeプレゼンツなフリーペーパー。
巻頭特集は『攻殻 2045』だけど今以て分割配信に関する言及がないのはどうなんだろうね?。

いやまぁ最初から全話とは言ってなかったけど、これまでのネトフリ独占って基本全話一挙配信だったから、そこはきちんと事前に説明して欲しかったと言わざるを得ない。
後半の配信時期等の突っ込んだ話も無いし、う~む。

あと個人的に続報が全くない『スプリガン』がどーなってるか知りたいんだけど、次期ラインナップにも書いてなくて釈然としない。
もしかして製作中止ですか?。

テレビ放送に先駆けて配信が始まった『グレートブリテンダー』も小さく画像が載ってるだけだし、コロナ騒動で世に出るタイミングがズレたのかもしれませんが掲載情報が微妙に古く感じました。

ちなみに巻末には折り込みで『攻殻 2045』のポスターが付いてるんだけど、裏面が『斉木楠雄のΨ難』繋がりでスーツ姿できめた神谷浩史さんのグラビアで笑いました。

そこは諸星すみれちゃんじゃないのかよww