いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

5年物のノートPCがそろそろダメかもしれん。

タイトル通り愛用している富士通のノートPC「AH90/B1」がそろそろ限界かもしれんという話。

少し前からワイヤレスネットワークアダプターが頻繁に落ちるようになって有線LANで誤魔化していたが、今度はSDカードスロットを認識しなくなって、ぐぬぬ

5年以上ほぼ毎日使ってるので普通に考えて限界なのだろうが、分かり易く電源が入らなくなるとかならサクッと見限れるのだが、使えなくもないというのが判断を鈍らせる。

ゲームプレイやRAW現像など重い作業用に買った「GIGABYTE AERO 15」に統合すれば良いのだがWin11が絶望的に使い難いというのが最大のネックで、裏技で「なんちゃってクラシックモード」には出来るが、公式がそういう配慮が出来ない時点で本当に終わってると思う。

慣れの問題とかじゃなく純粋に使い難いんだよ…(;´Д`)