いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

さらば「M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」

マップカメラから予約した「M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO」の入荷目途が立ったという事で、下取りに出す「M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」を送り出すお仕事。

マップカメラで中古購入した物を再びマップカメラにお返しする、ある種の長期レンタル(苦笑)。

7-14mmも良いレンズなんだけど、ズーム域が短いので私の用途では使い所が限られるのと、出目金レンズだと最近嵌ってる角型フィルターが素のままでは装着できないのと、明るい超広角域は「M.ZD 8mm F1.8 Fisheye PRO」のフィッシュアイ補正でカバーできるようになってしまったので、お役御免!。

f:id:otaku4160:20210623002456j:plain
f:id:otaku4160:20210623003108j:plain
f:id:otaku4160:20210623003420j:plain
f:id:otaku4160:20210623004019j:plain

元箱に戻して梱包してクロネコヤマトさんに持ち込んで完了。
せっかく揃えた「大三元」も手元に残ったのは「40-150mm F2.8 PRO」となってしまった…(;一_一)

ちなみに「M.ZD 9-18mm F4.0-5.6」はコンパクトさが捨て難いので一先ず手元に残す事にしました。
シチュエーションで使い分けるつもりだけど、もし出番が激減するようなら最終的に8-25mmに一本化するかもしれません。