いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

デスクマットというものを買ってみた話。

去年購入したゲーミングデスクの「折り畳み式天板」の隙間↑からよく物が落ちたり、挟まってストレスなので、見栄えも兼ねてデスクマットというものを買ってみた私です。

Amazonで検索するとピンからキリまでいろいろ引っ掛かるけど、拘っても仕方ないのでセールで安くて、そこそこ評価が高くて、デザインに高級感がある上記の品をチョイス。

こんな箱にポスターみたく巻いた状態で入ってた。

広げてセットした図。
やわらかいので、このまま天板を折り畳んでも問題無し。

メーカーロゴ?の主張が激しいが無地の奴は味気なくてPUレザーの質感とトレードオフ

巻いて収納する時用の留め具も付いてきたが、こういうの敷いたらそれっぱが基本では?。

色はブラックもあったけど素のデスクで物撮りする時に黒だと露出が引っ張られたり、ホコリが目立って難儀したのでグレーをチョイス。
試しに「GRⅢ」さんをモデルに撮影してみたけど、イイ感じではないだろうか?。