いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

Bauhutteのゲーミング座椅子「GX-550」を導入した話。

新しいノートPCを買って、steamデビューしたからという訳ではないが、ゲーミング座椅子なるものを導入した私です。

もともと自室でのゲームプレイや映画鑑賞用に座椅子が欲しいなぁ~と思い立ち色々検索していたら前々から興味があったゲーミングチェアに座椅子タイプがあることを知り、更にタイミングよく1週間前のAmazonタイムセールで10%OFFになったのでお買い上げ。

物はBauhutteの「GX-550」という製品でブルーカラーが26,343円なり。
来月のプライムデーでは更に安くなるかもだけど、ポチッた瞬間は「善は急げ!!」状態だったので、そこは考えないようにする(苦笑)。

ベランダでサクッと開封し組み立て。
部品の欠品などは無いし、梱包も丁寧でした。

欲を言えばカラーはレッドが良かったが誰かに見せる訳でも無いしそこは価格優先で妥協。
座り心地はこういう製品を使った事がないので比べようがないけど、真新しい映画館の座席なんかにも負けていないと思う。

アームレストは前後・左右・上下にクイック調整可能。

付属のヘッドレストとランバーサポートに関しては、前者が私の座高だとやや低く、後者は大き過ぎて背中と椅子の隙間にフィットしないのだが、個人差もあるしこんなものか?。

レバー操作でリクライニングも出来るが、接地面がキャスターで浮いてるので座った状態で水平まで倒すと重心の関係で後方に倒れるのは設計が甘いと言わざるを得ない。
それを防止する支えなどを背面に付ける事はできなかったのだろうか?。

19日に届いて、そっから自室に搬入し1週間ほど使いましたが、フローリングに直座りで長時間ゲームをしたり映画を観ていたこれまでと比べれば快適性は雲泥の差。
季節柄、背中周りは熱がこもるけど、それはどの座椅子でも同じなのでエアコンで室温をコントロールし対処していこうと思います。

こうなってくるとローテーブルとかも新調したくなるなぁ…(新たな沼の予感)。