いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ゲーミングデスク的な物を買った話。

これまでは物置にあったテーブルに継ぎ足したり、キャスターを付けて無理くり作業机にしていたが、限界を感じたのでゲーミングデスクを購入した私です。

最初は座椅子↑に合わせてBauhutteのローデスクにしようと思ったのだが値上がりしたまま下がらなくなったので、たまたま見つけたDORISというメーカーの商品が安くて良さげだったので発注。

ベランダで組み立て。
こういう作業も久し振りだ。

60分ほどで完成。
無名?メーカーだけど、天面にコンセント・折り畳み式の拡張天板・ヘッドホン掛け・背部に配線隠し・高さ三段可変など機能性は申し分ない。

プチ改造として固定式の足をM8のキャスターに換装。

さっそく定位置に納めて使っているが角度が付けれる拡張天板が思いのほか便利でニヤニヤが止まらない。
座椅子の肘置きに腕を置いたままマウスを操作するのがめちゃくちゃ楽になったし、iPad置き場としてもGoodで末永く活躍してくれることを期待する。