いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ポラリエUでモーションタイムラプスのテストをしてみる。

特にネタが無いのでポラリエUでモーションタイムラプスのテストを行ってみた。

ポラリエUの回転速度はアプリから設定できるのだが、実際問題どのくらいの数値にすれば良いのかサッパリ分からず、取り敢えず「カスタムスピード1倍」で「シャッター間隔30秒」にしたら、カクカクした動画になってしまい大失敗。


公式のプロモ映像を見るにあんま長くしない方が良いみたいだし、この辺りの設定を参考に色々試していきたいと思います。

f:id:otaku4160:20201228201701j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 100-400mm F5.0-6.3 IS+MC-20:マニュアル・トリミング]

最後に失敗を誤魔化す為に撮った月。

そういえばドラマ『岸部露伴は動かない』の第1話を観たら高橋一生さんの露伴も良かったけど最後に櫻井孝宏さんが声でカメオ出演してめちゃくちゃ笑いました。
あの看守は絶対裏で受刑者洗脳して人体実験したり犯罪をプロデュースしてまっせ(爆)。