いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』プレイ日誌・その2 (ネタバレあり)

一週間を目途に何とかクリアしたい『FINAL FANTASY VII REBIRTH』プレイ日誌・その2。
体験版にもあった「ジュノンエリア」からだが「ニブルヘイム編」と違いスキップ機能は発動せず。

「黒マント」をお持ち帰りしたコンドルの巣ってアレかね?。

ジュノンチョコボファームの主が裸で草。

チョコボ捕獲のスニーキングゲーム再び。

オリジナルだと交配して生み出す必要があった山チョコボも捕獲で済むイージーさ。

どんな崖も登れる訳でない模様。

体験版だとアンダージュノンに入ると強制イベントが発生したが散策できた。

公用語は日本語なのか。

スカートの中もがっちり警備されております。

宿屋に入ったところでイベント発生。

ボスは体験版と同じ。

人工呼吸でユフィの胸の圧迫を頼まれて躊躇するクラウドの童貞ムーブ。
つうか横にティファやエアリス居るんだし、そっちに頼むべきでは?。

意識を取り戻してパイタッチキャンセル。

誤解は解けました。

宿屋に戻って最初に出会った時に渡した花をティファに横流しした事を咎められる図。

記憶の整合性が合わない事でもっとティファとギスギスするかと思ったら、意外とアッサリしていて驚いた。

オリジナル同様、イルカジャンプで上層を目指す。
それにしてもプリシラかわいいな。

一期一会。

社長到着。

魔晄キャノンの情報量が凄い。

ハイウインド乗りたいね。

神羅兵がめっちゃいるのに忍ばないの草。
君たち指名手配されてたよね?。

そいてパレードの為に変装する。

好感度は下がりませんでした。

フォトモードで覗こうとしましたがカメラが仕事してくれませんでしたorz

かわいいけどティファの胸がナーフされた。

名前がないけど指揮官めっちゃ好みです。

ジュノンの町で部下を探すミッション。

怪しい酒場に入ったらツルツルでした。

ギクッ!。

剃られなくて良かったです。

顔はめ看板で遊ぶ隊長。

ルーファウスの等身大パネル人気で草。

頼まれたんで撮影したらパネル貰ったけど何に使うんだよww

魔晄キャノンのプラモちょっと欲しい。

全部隊集めるだけで30分近く掛かった、ミニゲームミニゲームの体を成していないのよ…。

ウータイとの協定を無視して魔晄キャノンをぶっぱなしちゃう、おちゃめな新社長。
しかし大川透さん、病気療養明けからこっち声の張りが無くなってしまったなぁ…。

オリジナル版は全然できなかったパレードへ。

『REMAKE』のダンスと同じリズムゲーで、編成によって演舞の難易度が変わる仕様。
2ndまでは順調だったのに終盤で焦ってコンボが途切れてしまった…。

最優秀パフォーマンス賞はハイウェイバイク部隊になったが、完璧にこなせば結果が変わるのだろうか?。

一先ず社長賞は頂けたので良しとしよう。

結婚してください。

勝利のBGMでテンションアガる。

バレテーラ。

社長からセフィロスを片付けてくれるなら見逃すと話を持ち掛けられる。

しかし空気を読まないこの娘。

まさかのアサシンクリード始まった。

ハイデッカー有能かよ。

社長激おこで交渉決裂。

逃げようとしたら「部下が危険だからご一緒します!」と付いてきて心が痛む。

誰一人犠牲にしないという鋼の意思。
(ただし攻撃してくる兵士はその限りではない)

ローチェってもしかしなくてもライバルポジションなん?。

愛車をぶった切って勝利。

強敵と書いて友と読む。

お前はヤンホモストーカー化しないでくれよ…。

なにこれめっちゃエモいんですけど?。

気持ちを切り替えて新大陸を目指そう。

関係者装って潜り込もうとしたら黒マントも一緒に乗って来て草。
セキュリティどないなっとんねん!。

キリエこっちにも出るんかい。

同窓会かな?。

クラウドの「ちんあなごー」。

強制カードバトル大会になって急いでルールを覚えた。

見知った顔をぶっ倒してチャンピオンとバトル。

ジー見た時に「ファイルーズあいちゃんかな?」と思ったのは私だけではないはず。

チャンピオン倒したら裏ボスでレッドⅩⅢが飛び入り参加して草。

ミニゲームなのにここで沼って1時間以上費やしてしまった…。

レッドⅩⅢそのまま歩き回るんでフォトモードで遊んだ。

カードゲームで堪ったフラストレーションを船倉のジェノバ戦で発散。
ジェノバの擬態能力」でやたらとフラグを立てるのだが、これもしかしてティファはミスリードでエアリスがジェノバとかいう可能性あるのだろうか?。

陰鬱とした『FFⅦ』の世界で飛び抜けて明るいコスタ・デル・ソルに到着。

わーい。セグウェイだぁ~。

ノンヘル危険運転

水着ユフィ。

ジョニーがもう中の人の所為で後輩成分多目のデップーにしか聞こえないww。

龍が如く8』のドンドコ島かな?。

レジ―もしかして準レギュラーなん?。

神羅課長まで出てきて、ミッドガルから一団で移動してるだろww。

ミニゲームやって水着を買う。
前作のドレスと違ってプレイヤーが選択できる。

フォトモードが捗るけど顔が不気味の谷で怖いのよなぁ…。

普通に可愛い系のエアリスに対し、ティファのはちょっと刺激が強過ぎませんかね?。

目の保養をしていたのに宝条の所為で台無し。
侍らせた水着美女をルクレツィアみたくヤリ捨てする気満々で真面目にここで処しておいた方がいいと思うよ…。

宝条のビックリドッキリメカをジョニーやユフィと一緒に撃退して、めでたしめでたし。

話が頭に入って来ないんだわ。

「ぐへへ」どころの話ではないんよ。

ひと時のバカンスも終わる。

がんばれジョニー。

ユフィはこのタイミングで仲間になるのね。

バカンス仕様のチョコボに乗ってコレル山を目指すのであった。