いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

場当たり的にC103に赴き、そこそこの戦果をあげて帰還した話。

C102の時は前日の夕方に普通にアニメイトで参加証が買えたので、今回も同じ感覚で行ったら売り切れていた詰んだ私です。
SNSで検索したらどこの店舗もスッカラカンだったようで、夏に在庫抱えたから発注を絞ったのだろうか?。

面倒だし「もう行かんでええかなぁ…」とも思ったのだが、それだと1年が終わった気がしないので当日券での入場を決意し死地へ赴いてきました。

国際展示場駅
テニプリ』『マスロスゼロ』『コードギアス』…今何年よ?。

午後入場が12時30分からとの事でその30分くらい前を狙って現地着。
そしたら参加証所持者も未購入者も一緒くたに纏めて流される。

「やぐら橋」の脇から道路沿いにお台場方面に流され「つどい橋」手前でプロムナードに上がって列形成というパターン。

1時間掛けてようやくスタートライン。

リストバンド所持者はそのまま場内入りし、未所持者は売り場に並んで購入。
ちなみに約20分で買えた。

午後入場は西側から一括なので、そっから東へ移動し13時40分くらいからようやっとサークル巡り開始という感じ。

m.m.m.は例によって在庫が潤沢なので先にたろうまるんさんの新刊セットをワンチャン狙ったが、列に到着した瞬間完売告知が流れてきてぴえん。

3時間くらいロスってるから、取り敢えず新刊が残ってるところだけトップスピードで回る。

一通り巡ったので、上昇負荷をものともしないツワモノたちと企業へ。

「健全な対魔忍」とは?。

15時回ってるのにホロライブにはエグイ列ができていた。

東館。

時間が無さすぎてネタを探す余裕もなかった。

あっちゅう間に閉会時間。

明日もあるので邪魔にならないよう帰りましょう。

少し前に「コミケはオワコン」的な記事が話題になったけど、ああいうのって古典的な煽り記事だからネタとして笑い飛ばすのが正解よな。
(本当にオワコンなら論じる間もなく既に死に体になっている)

人で溢れてたので「お台場テレポート駅」まで一駅歩いていたら日没。
案の定「国際展示場駅」は入場制限が掛けられた模様。

凄く綺麗だけど、新しく作ったのかね。

出たとこ勝負で挑んだ割に、目当ての本はほぼほぼ回収できた。
午前入場で入れていれば更に満足度が高かったろうが、それは完全に自分の不手際なので何も言えん。

次がどういう形式になるか分からんが、今度はもう少し計画的に動くとしよう…。