いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

コミケチケットを買ってみた話。

という訳で明日から101回目のコミックマーケットが開催されます。
ここ数年はCOVID-19禍どうこう以前に拘束時間や労力に対し得る物が少なく、普通に委託販売かアキバに流れてきた本をピックアップして済ませていたのですが、今回は「久し振りに参加してみようかなぁ~」と思い立ってチケットを購入したった。

アーリーチケット(5000円)は倍率もあるが流石に高いと感じたので、午前チケット(1500円)で手を打つ。
当日受付時間になったら所定の場所で本人確認し、リストバンドと交換して待機列に並ぶという流れらしいが、如何せんチケット制になってからの知識がないので、勉強も兼ねてゆるい気持ちで参戦しようかなと。

取り敢えず今回が最後の参加になるらしい?「おこたんぺこ」が既刊在庫放出するらしいので、買い逃してた分、入手できたら万々歳。

三輪士郎さんや村田蓮爾さんのところは毎回在庫が潤沢なので、行けば買えるはずなので、企業とかぶらぶら写真撮ったり楽しんでこようと思います。