いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

C101の戦利品あれこれ。

晦日から元日に掛けて動き回ったので本日は死んでいた私です。
明日から本気出すので、今日はコミケの戦利品を晒して茶を濁す。

おこたんぺこは既刊が放出されたので未入手分を確保しようと思ったのに全滅で、あとがきが更新された「SE編」しか買えなかった。
(なお通常版は持っている)

「飛びこめ!!沼!」はコロナ禍もあって2年半ぶりの新刊で、内容的にもその辺りにふれたローテンションなものでした。
安倍吉俊さんの写欲を取り戻す意味でもフルサイズfoveonの製品化はよ!。

村田蓮爾さんは恒例のイラスト本。
今年も『futurelog -limited edition- 』が出なかったけど、こんな事なら特典付く内に通常版買っとけばよかったわ…(;´・ω・)

三輪士郎さんのm.m.m.では新刊2冊のほか、少数通販に出た時に買い逃した「Aurora」の再頒布も手に入ってホクホク。
大手だけど列捌きの速さも・搬入数の多さも超優秀で、経験上新刊だけなら終了間際に行っても普通に買えるのでファンの人は諦めず参加してみて欲しい。

四季童子さんの新刊も初めて会場で購入。
どっちもアナログ塗りイラストを集めてるんだけど、絵師さんの労力を度外視するなら個人的にはデジタルより味があって好きです。

企業ではアニメスタイルから復刻された伝説の「逆シャア本」を入手。

言わずと知れた庵野秀明さんが発起人で、富野監督ご本人をはじめ対談メンバーが大物しかいなくて思わず真顔になること請け合い。
各所で引用される名著だけに前々から読んでみたかったんですよね。

当時からアニメ業界に対し強い失望感を抱いていた庵野さんが希望を見い出す為に編集・出版し「これがあったから『エヴァ』を作れた」と明言するだけに随所からその強い想いが感じとれる。
逆シャア』に思い入れがなくても稀代のクリエイターの話が読めるので、アニメ好きなら必読です。

※こちらはAmazonでも販売されるので興味のある方は是非!!。