いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

コトヤマ 「よふかしのうた (16)」(小学館)

夜更かし続けて第16巻。
金田バイク・スライドブレーキや、暗闇で尾を引くテールランプ、フロントライトで照らされる人物など、謎の『AKIRA』オマージュカットが目を引く今巻は、CVは能登麻美子さんor早見沙織さんor上田麗奈さんで勝手にキャスティングしていたらアニメには登場しなかった星見キクが表紙で登場。

彼氏の携帯チェックしてメンヘラ彼女ムーブから行き成りウブな乙女モードになったかと思えば、ヤンデレ化して突然コウを殺しに掛かるなど情緒がぶっ壊れているキクの願望が「自分を殺してもらう=愛する人に看取られて死にたい」というマヒルの心情ガン無視の、ともすれば身勝手極まりないものでドン引き。

愛とか恋とか口では言ってるけど本心が全く見えてこないし、マヒルと本当の意味で心が通じ合ってないのが何ともねぇ…。

アンコの父親との一件でも新たな匂わせをしたり、やたらキャラ立ちしている長距離トラックのお姉さんの介入など、この作品は本当に展開が読めんなぁ…。

既刊