いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『ガールズバンドクライ』オリジナルアルバム「トゲナシトゲアリ/棘アリ」【初回限定盤】

春新番の中で個人的にかなり注目している『ガールズバンドクライ』の劇中バンド「トゲナシトゲアリ」のアニメ放送前にリリースされた楽曲を網羅したアルバムがリリースされたので購入した私です。

ゲマズの通販を利用してショップ特典のA3サイズポスターもGET。
貯まっていたポイントで値引きも出来て万々歳。

予約しようとしたら在庫切れになっていて「出遅れた…」と思ったら復活したんですかさずポチリました。
これは売れているという事か?。

収録曲は全10曲。
初回限定盤にはMVが入ったBD付きだが公式でYouTubeに上げてるから、少しでも安く買いたい人はCDのみの通常盤という選択肢も有り。

 

投稿日を見ると分かるけどアニメ放送に先駆けて1年くらい前から展開していた事が分かる。
中の人も他作品のように既に活動している声優さんを起用するのでなく、むしろリアルガールズバンドを結成し彼女たちに演技をしてもらうって感じで、かなり面白いアプローチをしている。

ちなみに某アイドル商法みたいな初回プレス特典ランダム封入トレカは仁菜でした。
なんか随分あか抜けてません?。
『ぼっち・ざ・ろっく!』みたくアニメ最終回に合わせてOP&ED+挿入歌を網羅した2ndアルバムのリリースなんかも期待しております。