いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ブロンプトンの社外製フロントキャリアブロックを修理した話。

Myブロンプトンにインストールしている「Multi-S Front Carrier Block」側面のイモネジが以前から緩んでおり対応しようと思っている内に脱落して無くなっていたので何とかした私です。

測った感じ2mm×2mmのイモネジみたいなんだけど最寄りのホームセンターに置いてないし、Amazonで調べても送料込みで1000円くらいするんで断念。

何か代用できるものは無いかと家の中を探したら径が合うネジがあったので地道に削って長さを調整。

左の状態から右の状態に持っていくまで2時間くらい悪戦苦闘した(汗)。

んで組み付けの為に一度分解したらレバー部にシャフトも必要っぽくて、こちらは釘を使って代用。

釘を程よい長さでカットし緩み止めを塗布したネジで固定し作業終了。

イモネジと違い頭が丸出しで不格好だが、言われなきゃ気付かないレベルなので一先ずこれで良しとしよう。