いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

2021-10-21から1日間の記事一覧

久し振りに秋葉原まで足を延ばした話。

[E-M1 MarkⅡ+M.ZD 8-25mm F4.0 PRO:絞り優先オート] 見出しに反して新宿からスタートするタイトル詐欺。 手始めに溜まった用事の1つである「オリンパスプラザ東京」での修理依頼を済ます。滞在時間は1時間ほど。 [E-M1 MarkⅡ+M.ZD 8-25mm F4.0 PRO:絞り優…

国立新美術館で開催中の「庵野秀明展」に行ってきた。

数ヵ月ぶりに都内に出て来たついでに国立新美術館で開催中の「庵野秀明展」に行ってきた私です。 当日券2.100円。入場者は結構居ましたが、平日とあって予約無しでも待ち時間無しで入場出来ました。 「庵野秀明」という稀代のクリエイターの歩みを5章のブロ…

「40-150mm F2.8 PRO」を入院させ、脱落した「E-M1 MarkⅡ」の底面ネジを買ってきた話。

レンズ内に謎のワッシャーが生えた「40-150mm F2.8 PRO」をようやっと「オリンパスプラザ東京」で修理依頼して来た私です。 受付の方の話では分解・組み付けで済めば16.700円(うろ覚え)。動作確認で異常があったり破損していて部品交換などが発生すると更に…