いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』西暦2021年1月23日公開!!!!!

COVID-19襲来で公開延期を余儀なくされていた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が満を持して2021年1月23日に公開される事が電撃発表されました!。

『天気の子』の時と同じく本編上映前に観客の興味を掻っ攫う「予告テロ」とも言うべき手法で本日封切られた『鬼滅の刃』にアタッチメントされた「特報3」は盗撮対策か早くも公式からYouTubeにアップされています。

f:id:otaku4160:20201016190258j:plain

アスカとマリがお揃いのプラグスーツ!。
これはアスカ「今どきペアルック!」マリ「いや〜んな感じ」というファンサービス台詞が飛び出しそうな予感!。

f:id:otaku4160:20201016190302j:plain

彷徨うチルドレン。

f:id:otaku4160:20201016190306j:plain

アヤナミレイ(仮称)はより純粋無垢って感じがする。(かわいい)

f:id:otaku4160:20201016190310j:plain

引き摺られる富士山。

f:id:otaku4160:20201016190314j:plain

S-DATを抱えながら手を差し伸べるレイ。

f:id:otaku4160:20201016190318j:plain

シンジの隔離室?。

f:id:otaku4160:20201016190321j:plain

ヴィレ配給の水。

f:id:otaku4160:20201016190325j:plain

瞳。

f:id:otaku4160:20201016190329j:plain

決意の表情?を浮かべるシンジ。

f:id:otaku4160:20201016190333j:plain

f:id:otaku4160:20201016190336j:plain

ガフの扉に突入する2号機と8号機。

f:id:otaku4160:20201016190339j:plain

叫ぶアスカ。

f:id:otaku4160:20201016190343j:plain

嬉しそうなマリ。

同じデザインのプラグスーツなので第13号機のようにダブルエントリーシステムで「エヴァ8+2号機」が本当に登場するのかと思ったら、胸のナンバーも違うし特に意味はないみたい?。

f:id:otaku4160:20201016190347j:plain

ヴンダーに襲い掛かるmark.10

f:id:otaku4160:20201016190351j:plain

f:id:otaku4160:20201016190354j:plain

主砲で敵を蹴散らしながら進むヴンダー。

f:id:otaku4160:20201016190356j:plain

公開は来年になってしまい放送開始25周年に間に合いませんでしたが、残り3ヵ月+なので頑張って生きて行こうと思います。

f:id:otaku4160:20201016135547j:plain

前記の通り『旧世紀版』から四半世紀。
『新劇場版』ですら開始から既に13年(『Q』からは8年!!)という、もはや14年間寝ていたシンジくんといい勝負なくらい時間間隔がどうかしているシリーズ完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を刮目して待ちたいと思います!!。