いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

箱根 仙石原ススキ草原 2022

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 75mm F1.8:絞り優先オート]

毎年恒例の「仙石原ススキ草原」を訪問した私です。
例年はもう少し秋が深まってから来るのだが、青葉が残る姿を撮りかったのでフライングしたら到着した途端ガッツリ曇りやがって肩を落とす。

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

アホみたく再開発する都心と違い1年じゃ早々変わらない。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 75mm F1.8:絞り優先オート]

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 75mm F1.8:絞り優先オート]

一瞬日が射したがこれっきりだった。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 75mm F1.8:絞り優先オート]

晴天の下で黄金色の穂と緑の葉のコントラストを撮りたかった…。

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

その後、どんどん空模様が怪しくなり時折雨粒も落ちてきた。

[E-M5 MarkⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

何時も通り終点まで登って折り返し。

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 75mm F1.8:絞り優先オート]

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 75mm F1.8:絞り優先オート]

[OM SYSTEM OM-1+M.ZD 8mm F1.8 Fisheye PRO:絞り優先オート・フィッシュアイ補正]

ハイシーズン前かつ天気が悪化したので見物客は少なめでした。

撮影機材

過去の風景