いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

秋葉原で仕入れてきたC100新刊の話。

昨日、都内に出たついでに秋葉原仕入れてきたC100新刊の忘備録。
こういう風に記事にしとかないと、どの本買ったか分からなくなるんよな…(;一_一)

まずはサイズの大きいredjuiceさんと三輪士郎さんと村田蓮爾さんと内藤泰弘さんの新刊。

内、三輪さんの新刊は会場限定セットが少量通販に出ると聞いて深夜に張っていたのだが、商品ページになかなか反映されず1時間近く粘って2回くらいカートに入ったのに支払い情報入力している途中でエラーになってそのまま売り切れたので渋々通常版を入手したという敗北者の談。

他にCHOCOさんのKOS-MOS本も置いてあったが、そちらはメロンブックスの店頭受け取りで手配してしまったのでそっち待ち。

あとは四季童子さんと比村奇石さんとpakoさんの新刊。

四季童子さんは現在放送中の『異世界迷宮でハーレムを』の原作挿絵やってるのに、アニメのデザインはコミック版準拠な所為か新画集とかの話も無くて悲しい…。

たわわは厳密にはC100新刊ではないのだが、細かいことは気にするな。
例の一件によるストレスか謎の異世界シリーズの描き下ろし漫画でお兄さんのエクスカリバーをたわわで挟んで擦ってぶっ掛けてスッキリしていて草。

pakoさんは普段イケメン絵も多いんだけど今回はホロライブの女の子尽くしで眼福。
パパが描いた娘の卒業絵は泣けました。

ところで当初、夏コミ新刊はポイントが貯まってる「とらのあな」通販を利用しようと思ったんだけど↑みたく「対象外」とか出てガッカリ。
調べるといろいろと制約が多く、お世辞にも使い易いとは言えんね。

4.2万ポイント失効させ、そこからなんとか1万ポイントサルベージした訳だけど、この分だと結局使い所がなさそうな予感…(;一_一)