いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

C102の戦利品備忘録。

午前中は晴れていたので「コミケパワーすげぇ…」と思ったら午後はゲリラ豪雨になったらしいコミケ2日目は仕事で行けなかった私です。
両日合わせて26万人来場したらしく前回比で8万人増と、そりゃ混雑してるわけだ…。

今宵は「ペルセウス座流星群」の極大なのだが台風の所為で撮れる訳もなく昨日の戦利品を晒していく。
(何気にこれをやっとくと重複購入防止に役立つのよね)

ミスターシービーが好きすぎる人」ことたろうまるさんの新刊2冊。
グッズ付きのセットは買い逃したが会場特典の「うちわ」は頂けた。

「100日CB」に続く「千一夜CB」シリーズ。
シビトレオンリーでこれだけ厚みのある本を出せてしまう愛情の深さにただただ脱帽。

そして彼シャツを着た表紙CBがまぶしすぎる「嫁CB」。
プロポーズマンガも糖分過多だが、着用したシャツをそのまま旦那に着せて出勤させる斬新なプレイに笑いました。

三輪士郎さんの新刊は今回もFate関連のイラスト本。
FGO』の「ブリュンヒルデ」「シグルド」のキャラデザに続いて、小説『Fate:Lost_Einherjar極光のアスラウグ』の挿絵を担当するなど、世間的にはすっかりFate絵師という認識になっている気がする。

ソウルハッカーズ2』がもっとヒットすれば流れが変わっていたかもだけど、ビジュアル刷新した割にシステムは『ペルソナ』からの流用だったり、今にして思えば『メタファー:リファンタジオ』の余剰リソースで作った感ありありだったなぁ…。

続いて四季童子さんの新刊セット。
イラスト本はデジタル塗りとアナログ塗りの2冊構成。

ドヤ顔メイド服のかなめが素敵なんだけど最近のリメイクブームで『フルメタ』の再アニメ化とかされないかしら?。

岡崎武士さんの新刊セットはフランちゃんの健康的な水着姿だけでごはん三杯イケる。
プール掃除するマシュとぐだ男のマンガもてぇてぇったらない。

CHANxCOさんのところでは新刊と買っていなかった既刊をGET。
タイトル通りいろんな作品のちびキャライラストが載ってるんだけどタイトル比率の所為か、サークル配置は『ブルアカ』エリアでした。 

買い逃したアヤベさん本はメロンブックスに店舗受け取りで発注したので入荷待ち。
町田店が無くなったので立川店まで行ってきますわ…。