いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

CHOCOさんのC100新刊をようやくGETした話。

CHOCOさんのC100新刊をようやくGETした私です。

1冊はエポックメイキングだったKOS-MOS生誕20周年記念アンソロジーでCHOCOさんによる新規描き下ろし+豪華ゲスト陣によるトリビュートイラストの他、高橋哲哉さんへのインタビューも載ってるんだけど、そこで時効だからと「邪神モッコス」の件を聞いちゃってるのホント草。
描き下ろしイラストの方でもネタにしてるし一周回って愛されてるなモッコス

もう1冊はメリュジーヌvsKOS-MOS本で、胸部装甲が薄いとか厚いとか言い合って『ゼノサーガ』と『FGO』のキャラを巻き込んで大喧嘩する微笑ましい内容です(ただし世界は滅びかける)。
オマケでメリュジーヌ関連のお仕事絵の設定やラフ画、月姫アンソロジーに寄稿したイラストなんかも載録されており、思いのほかバラエティ豊かでした。

しかしメロンブックスに店舗受け取りで手配したら到着するまで10日くらい掛かって、これなら都内に出た時に買った方が早かったなぁ…(;一_一)
とらのあなと違い手数料がゼロなのは有難いが毎回時間が掛かるんでこの辺り一長一短なのよね。
(以前オフシーズンに頼んで同じくらい掛かったのでコミケ直後とかは関係ないと思う)