いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション (ATLUS)

最近はめっきりダウンロード購入にシフトしたゲームソフトを豪華特典に惹かれて久し振りにパッケージ購入した私です。

物は路線変更した『ペルソナ』シリーズの世界的なヒットでファンを増やしているアトラスの『デビルサマナー』シリーズの流れを汲んだ『ソウルハッカーズ2』。

前作『デビルサマナー ソウルハッカーズ』が出たのが1997年。
移植版ですら2012年とかなり間が空いたこともあって『ペルソナ2』→『ペルソナ3』の時同様大胆なビジュアルの変化を敢行。
それが一部で批判されていますが、私はキャラクターデザインを三輪士郎さんが担当すると判明した時点で予約を入れておりました。

アニバーサリーエディションの中身はこんな感じ。
ぶっちゃけフィギュアとか場所取るだけで要らんのだけど、音楽に定評のあるアトラスとMONACAによるアレンジCDが魅力的過ぎたんよなぁ…。
(まぁ通例で言えば後々ボーナストラック追加して単体販売されるんだけど…)

PS4とのマルチプラットフォームだけどPS5タイトルのパッケージは初入手。
再プレイ中の『P4G』を一先ず寝かせて進めて行きたいと思います。