いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『シン・ウルトラマン』のチラシと座席を確保した話。

流行病による公開延期を経て今週末ようやく、その全貌が明らかとなる『シン・ウルトラマン』のチラシを滑り込みでGETしてきた私です。

何故か日本にだけ現れる巨大不明生物の総称が「禍威獣(カイジュウ)」という情報を聞いた時は「当て字やん!!」と思っが、政府公募で決めたとかいう裏設定が書いてあって笑う。

事態の収拾にあたる専従班「禍特対(カトクタイ)」も『シン・ゴジラ』の「巨災対(キョサイタイ)」のセルフパロディかと思いきや、よくよく考えると立ち位置や言葉の響きがオリジンの「科学特捜隊(カガクトクソウタイ)」に準じていてニヤリ。

国内外問わず予告などでネタバレをかます愚かなプロモーションが散見しますが、その点、庵野さんが関わるタイトルは徹底して情報を秘匿してくれる(劇場売りのパンフには封印まで施す)ので安心感があります。

公開初日の座席販売も始まったので、あとはSNSなどでネタバレを食らう前に観に行くべしですね。
私は当然、初回上映を確保済みです!。