いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

映画『シン・ウルトラマン』特報③ 解禁

f:id:otaku4160:20220415183331j:plain

公開が来月に迫り、登場人物や所属する組織、主題歌情報などが小出しに発表されていましたが、本日「特報③」がYouTubeの公式チャンネルで解禁されました。

山を貫通するえげつない威力のスペシウム光線の鮮烈さから一転、飛翔するウルトラマンのカットが往年のミニチュア撮影風になっていて流石という他ありません。

ザラブ星人と思われる存在や、メフィラスと書かれた名詞を渡す人物など、予想以上に多くのキャラクターが登場するようで、『シン・ゴジラ』や『シン・エヴァ』に倣い後半の展開は公開までトップシークレットでしょうから、サプライズでバルタン星人やゼットンなんかが出てきても可笑しくないかも?。


映画館では「特報③」の長尺版となる「予告編」が上映中との事で、遅かれ早かれそちらも配信されそうですね。
※4月18日「予告編」も解禁されました。

f:id:otaku4160:20220415185811j:plain

次々に「禍威獣」(カイジュウ)が襲来する日本を舞台に、それに対処する専従組織「禍特対」(カトクタイ)と、突如あらわれた「禍威獣」とは異なる存在の「銀色の巨人」を中心に「空想と浪漫。そして、友情。」の物語が展開する『シン・ウルトラマン』は来月5月13日公開です。